”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新規賃貸物件

先日ヒョコヒョコと敷地内を歩いていると”ヘーイイ、○○っ”と呼び止められた。”何っ、?、”と振り向くと最寄の不動産屋に販売を頼んでいるおっさんが”なかなか希望額に届かないんだよ”、”アンタのところで賃貸してくれるかな、、?”そりゃ手数料が8%入るな…

”ザ・ワイルド”、原題は”The Edge"

”ザ・ワイルド・ワンズ”ってのが昔あったけど”ザ”はすっかり日本語として使われているような、、。まあ確かにハナシの内容からしてワイルドではあるんだが、、”The Edge"=極限、とか崖っぷち、瀬戸際、、アラスカの極限地でサバイバルするんだから折角の秀…

あなたが欲しい、高橋真梨子。

もう時効だから書いちゃう、、、当時、もう20年以上も前のハナシだが勤めていたホテルでは結構ディナーショーを人知れず企画していた。そのなかでも抜群の人気と実力があったのがこの人である、、。 最初リハーサルに現れた時、スッピンでしかも普段着、忘…

まだ焦ってます、、今度は賃貸希望者が多過ぎて、、。

普通はこうやって敷地の外に”賃貸中”の置き看板を出しておくとすぐ電話が掛かって来て希望者にはタウンハウスを案内する。何せ外は片側2車線でも余裕の大きな通りでちょっと先には大きなショッピングセンターもありバスターミナルも歩いて5-6分だ、バス…

”ノウイング”、、邦題からしてダメな映画だ、、。

原題は”Knowing"、、”予知”するって事だと思うんだがこの邦題じゃ”ノーウィング”にも取れるしもっと他に考えつかなかったんだろうか、、しかし担当者も事前に映画を見てこれならこんな邦題でも充分だ、、と思ったのか。 主演者達、制作側や監督は勿論融資側…

塀の向こうへは行かない。

3週間経過して今日は裁判所出廷日。昨晩は一滴も飲まず、(お酒を)、10時にはもうベッド、エリーが何事かと心配顔で寄って来てずっと傍にいてくれた、、家内は自分の部屋でハデな鼾、、。 へたするとこんな状況かな、、 流石に寝れない、、10万から羊…

内心焦ってます、、。

人生最悪とでも言えそうな6月、それがもう今週末は7月中旬だと言うのにまだ引きずっている。 会計監査 - これは管理人に就任した時から全く知らずに来てしまった。そりゃ会計年度末には報告を提示する事は知っていたのだが、、何でも人様の家賃を信用口座…

新規開店の日本料理屋

このところ続けて2軒、日本人オーナーの料理屋が開店した。これまで回転すしやら焼き肉店、その殆どが日本人以外の手によるものだがこれでやっと面目躍如、ちゃんとした日本食にありつけそうだ、、。 このオーナーは北海道出身の板さんでオーストアリアへ来…

もうどうにもでもなれっ!

と書くと投げやりだが6月中旬からそんな心境、、でもって映画も見れない見たくない状態。それがタマに見た映画の題名までそんなだった、、原題は”No Way Back”(逃走遊戯)とか、、そう言えば同じようなタイトルでケヴィン・コスナー主演で”No …