”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノッティング・ヒルの恋人

又、見てしまった、、これでもう確実に10回は見ている、、夕飯までの30分と思って見始めたが終わったのは結局8時過ぎ、当然メシもそのあと、、、家内に再三”アナタご飯ですよ、、”と呼ばれるのを無視し続けて最後まで。 確かに男性にとっちゃ今世紀最大…

The Air I Breathe

どうもシアトルから帰って以降調子が出ない、、山積みだった書類、手紙、請求書類は全部片付け週末前には芝刈りとプール周りの掃除、、など等と管理人の方は一応普段のペースに戻ったのだが、、。 今朝は事務所のブラインドも締めっきりだしどうも何もやる気…

癒し系、、これには和むでしょ?

もう我が家では絶対に出来ない事なので余計に羨ましい、、、。こんな格好で毎日走り回ってたらそりゃ金銭的にも大変だしかかる経費も半端じゃないだろう、、でも、、、やはり欲しい、、いやダメ、ダメ、ダメ、、。 エリーっ、、何処行った。君がイチバンさ。…

Taking Chance

アメリカの良心を描いた秀作です。主演はケヴィン・ベーコン、この映画ですっかり見直しました。

アメリカの良心を描いた秀作

fpdさんも日本で公開されていない映画について書かれているのでこの一本も何とか含めて頂きたい。そのタイトルは”Taking Chance”と言う主演ケヴィン・ベーコンの映画です。何故こんな秀作が日本では公開されないのか、、以下TBさせてください。

機内じゃ映画三昧に限る

何と言っても往復22時間もある。その気になれば幾らでも見れるはずだが、、現実には狭い機内でしかも座席の裏に張り付いた画面だから前に座ったヤツが椅子を倒せば見にくくなるし機長のアナウンスが入ると中断する。しかも奥の席に座った人がトイレに行く…

オーイ、エリーただいま!

エリーとは2週間振りに会えた、お土産はシアトルで買った首輪だ、、。今回はずっとお留守番にご夫婦がいてくれたのでコイツも日常生活を乱されることなく普段通りの2週間が過ごせた。途中で電話もしているしPCで画像も見ていたので此方は安心し切ってい…

さらばシアトル、又、何時か来れるだろうか、、?

Korean Airのブリスベン~ソウル間の機材はエアバス300の200人乗り、席列は2-4-2で横8人掛け、しかしながら古い機材なので一人用の映画用画面がなくキャビンの前方に一つあるだけ。ソウル~シアトル間は何と言ってもドル箱路線らしいの…

此処に眠るブルース・リー

シアトル滞在も残すところ僅か、この3-4日は連日の炎天下で日中の体感温度は40度近いのでは、、、しかも夜になっても一向に気温が下がらずこりゃ日本の熱帯夜だ。そこへ持ってきてシアトルの一般的な宿泊施設には冷房施設がない。そりゃ大手ホテルなら…

ドイツ村への遠出、

シアトルから東へ約3時間、レーベンワースと言う街にドイツ村なるものがあると言うのでこりゃビールにソーセージだとばかり遠出した。往復の走行だけで5時間以上かかるので短時間の旅行者には無理だが山間を抜けて綺麗な清流際を通り楽しいドライブが出来…

エクスペンダブル

やはり映画の本場に来ていると虫が騒ぐ、、家内をショッピングセンターで降ろしちょっと用事が、、と駆けつけたのが映画館、タイミング良く初日の昼間の回に間に合った。映画は日本では10月公開予定の「エクスペンダブル」、一応免許証を手にシニアー料金…

管理人より忙しい、、

アチラのご両親が慌ただしく5泊でお帰りになってからは連日目が回る程に忙しい。水上バスでシアトル市街と湖見学、動物園(それこそ娘と最後に行ったのは20年以上前かも)、郊外にあるアウトレットやら大型ショッピングモール、、、その間おっさんは映画…

右も左も判らない

米国内で運転するのは実に20年以上振りになる。頭では理解しているのだがハンドルは左、通行は右、 曲がった際には一瞬焦る、昨晩もロータリーでオーストラリアなら右から来る車が優先なので一旦停車出来る速度に落とすのだがとっさに左廻りでぐるりと一周…

シアトルの別の地域へ引っ越します

今日はこれまで5日間お世話になった大邸宅から小じんまりしたアパートへ引っ越しです。ワンベッドルームと言う契約で場所は市内から少し北に行ったキャピトルヒルと言うところです。車は娘のゴルフを借りて来たのですが運転する方向が違います、、もう最後…

シアトルを舞台にした映画

シアトルは結構映画の舞台として登場する。夏は短くしかも何時もどんよりした空模様、ダウンタウンと呼ばれる市内を中心に西側は入江で南北に延びた市である。バンクーバーへは2時間少々で行けるし全米でも人気が高く色々な企業が本社を置いている。街を歩…

遂に娘が嫁に行きました、今年になって二度目ですが、、

今夜、いやもう昨晩になりますが娘がシアトルのレストランで簡略でしたが式を挙げ、披露を終えました。お祝いに駆けつけてくれた人の前でとうちゃんとしては無事にスピーチも終え、これで今回のシアトル旅行のメインイベントが終了です。 本人たちが手作りで…

スピーチの原稿

何と何処にもプリンターがない、、、プリントアウト出来ないのでブログに貼ってPCを持ち込む事にする。ワードのファイルでも良いのだが、、でももう覚えたし大丈夫だろう、、。 皆さん、本日は洋次君、涼子の為にお集まり頂き誠に有難う御座います。花嫁の…

やっとイチローに会えた、、

遂に今夜マリナースの試合を本拠地ドで見る事が出来、イチロー選手の投打に渡る活躍も眼にする事が出来た。彼がMLBへ渡った年にシアトルへ行くチャンスを潰したので10年越しの野球観戦がやっと実現した訳だ。 これがホームプレート側、正面玄関。ドン尻…

シアトル合宿記

シアトル到着後、ホテル代わりとしてこれから数日お世話になる邸宅へ、、当地では一般的な事らしいがバケーションハウスと言ってオーナーが自分では居住せずに日割りで貸出しをする。それを受け皿となって仕切る業者がいて我々希望者は事前に紹介写真や内容…

飛行機には乗れたが今度は降りれない

5日の朝方5時に起床、エリーに別れを告げて一路空港へ、無事乗って韓国へ。9時間半後にインチョン着、45分の乗り継ぎを経て今度は11時間でシアトルへ、そして現地の昼過ぎに到着そして休む暇もなくタキシードの試着その他でもう8時になりそうな時刻…

明日は飛行機に乗れるかな、、?

もう此処まで来たら何としても飛行機に乗らないと、、でももう3年以上も日本へ帰っていないし長距離の飛行機にも乗っていない、、飛行機だって一番最近乗ったのは、、何時だったか思い出せないし最後に家内と一緒に旅行したのは優に10年、イヤ15年以上…

マーリーか四郎か & Me

娘にこの映画は見るな、、と釘を刺されていたのだが、、。有線放送でTV放映されもう時効だろうとタカをくくってみてしまった、、。